司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

ランニングの評価

f:id:tokucyan-siho:20200501160321j:plain

長女が、

TABIO(タビオ)のランニング用の靴下を買ってくれました。

丈夫で長持ちします。

 

現在、私のストレス発散は、主にランニング。

 

走る気も起らないぐらい気分が落ち込んでいるときもありますが、

そのときは、走る前の気分を10段階で評価して(例えば3とか、死にたいぐらいのときは2とか)、走った後の気分はどうか?、評価します。

おおむね3ぐらいはアップしています。

これは経験済みなので、走る気が起こらないときも、あえて、なんとか走るようにしています。

走る理由 - 司法書士とくの日記(ブログ)

重力と酸素 - 司法書士とくの日記(ブログ)

 

前ブログにも記載しましたが、

高齢者施設では、長期、(原則)面会禁止になっていますが、Web面会をするところが増えています。

しかし、その際に、利用するアプリが、「スカイプSkype)」、「ズーム(Zoom)」、「v-cubeミーティング5」と、施設によって、ばらばらです。

また、テレビ電話を利用した電子定款認証は「FaceHub」と、・・・スマホのアプリが増えています。

テレビ電話を利用した電子定款認証 - 司法書士とくの日記(ブログ)

 

新型コロナの影響で、パチンコ店が休業。

(休業要請にもかかわらず)営業しているパチンコ店に行く方は大勢いるよう。

「パチンコに行けないのはつらい」とか、「コロナに感染するよりパチンコできない方が嫌」とか・・・

もう、亡くなられていますが、以前、私が成年後見人をしていた方を思い出します。

パチンコがすごく好きな方がおられました。経済的に余裕のある方ではありませんでしたので、「好きなだけパチンコ」という訳にはいきませんでした。何日かパチンコをしない(できない)日が続くと、元気がなくなってきます。そして、パチンコができた日は、見違えるように元気になります。この方は、パチンコが生きがいのようになっていたと思います(病的なパチンコ依存症だったかどうかは不明・・・)。