司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなることやら(仕事)

生活保護を受けている精神疾患がある方の 破産案件。 長年返済していない消滅時効が完成している と思われる負債や、 生活保護受給証があれば借入できる消費者金融の負債など。 (生活保護受給者に貸付すんなよな) 破産申立にはいろいろな書類が必要となる…

どうなることやら(プライベート)

3月1日の篠山ABCマラソンに参加予定。 (実家、地元です) 初めてのフルマラソン。 ジョギングを始めて6ヶ月。 12月にハーフマラソンを2時間15分でなんとか完走したレベル。 関門があるので、 初心者にとって、逆に無理をせず、 (強制)リタイア…

民事再生(個人)のメリット

相談者 「住宅ローンを支払っている自宅があるので、 民事再生とかいう手続をしたいのですが」 「住宅ローン以外の借金を5分の1にできると聞いたので・・・」 年配の男性で、 住宅ローン以外に、銀行、カード会社、消費者金融に 総額800万円ぐらいの借…

足底腱膜炎?

すこし欲を出して足底の薄いシューズで、 スピードトレーニングをしたためか、 足裏に痛みが。 かかと部分が特に痛い。 足底腱膜炎か?(筋膜炎?) 悪化すると完治まで時間がかかるようなので、 ジョギング等は当分お休み。 膝がやっと「まし」になり、 思…