司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後見等開始の効力発生時期について

必要に迫られてから相談となるので、(超)急ぎの後見等開始申立の依頼が多くなっています。申立人になってもらえるような身内(親族)がいない本人申立の保佐、補助(開始と代理権付与)のケースが多いです。 さて、大分前のことですが・・・ 本人申立で補…

第42回丹波篠山ABCマラソン申込

マラソンネタ 丹波篠山ABCマラソンは(そんなに苦労せずに)申込できました。 市民枠の申込期間が延長されており、申込みは多くないのかも・・・ 第42回丹波篠山ABCマラソンはある? - 司法書士とくの日記(ブログ) 開催にあたって、いろいろな感染…

第42回丹波篠山ABCマラソンはある?

第42回丹波篠山ABCマラソンは、 来年 令和4年3月6日(日)に開催される予定です。 これまで参加者(定員)は1万人規模で開催されていましたが、 今回は、「4000人」です。 コロナのことを考え、かなり縮小しての開催になります。 参加者はこれ…

消滅時効になりそうな請求権があった場合どうするか?

いろいろなことが重なると、脳内が暴走しているのか、夜、眠ることができなくなります。ばっちり目が覚めて眠気がまったくなくなります。 GABA(ギャバ)食品を摂取、寝つきをよくする薬を飲む 適度な運動をして、風呂に入るなどで、なんとかしのいでいます…