司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

(おけら) 大量の雨が降った後、 驚いて土から出てきたのか 「おけら」が事務所建物の駐輪場で這っていました。 実家の丹波篠山市(田舎)でも(普段、土の中にいて)めったに見ないのに、 この辺、埋立地でコンクリートやアスファルトが多いのに「おけら」…

体のサイン?

夜中の2時頃、目が覚めて、 気になることがあって眠ることができないため、 この夜中に(ランパンランシャツのまま)事務所へ行って、 書類作成等の仕事をしました。 (なんとかしなければ、でもできるかどうかわからないというプレシャーのもと作業をして…

他の司法書士に会う機会

今日は久しぶりに法務局へ行きました。 登記申請などは、ほぼオンライン申請、郵送なので法務局に行く機会は減っています。 今回は、不動産の仮差押えの登記と、その前提登記である相続登記を申請しました。 仮差押えの登記が裁判所からの嘱託登記で、これが…

怒り、イライラの対処法 10選

怒り、イライラの対処法 10選 1 怒り、イライラのままの行動は(絶対に)しない(これでどれだけ後悔したか・・・) 数を数える。深呼吸。動きを止める。他のところへ移動。 (怒りの感情って本当に怖い、気づくことが重要。意識していない抑圧されていた…