司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代表取締役の交替(代表取締役のみの辞任を証する書面?)

インパクト(押印不要) - 司法書士とくの日記(ブログ) 試しに・・・ ある会社の設立登記で 預金口座の通帳合綴の 払込があったことを証する書面 や ある会社の 解散・清算人選任の登記で 株主の氏名又は名称、住所及び議決権数等を証する書面(株主リスト…

人生100年時代(100歳は当たり前)

五十肩(凍結肩)については、 順調に回復ということで、治療終了になりました。 非観血的関節授動術(サイレント・マニピュレーション)のおかげだと思います。 五十肩と甘くみていると、固まり重症化した場合、痛い状態が長期間続き、夜寝られず、身体と精…

地方税法348条1項該当の土地の価格

法務局に以下の照会をして回答をもらいました。 (電話で済むかと思いましたが、書面で照会してほしいとなりました) 照会事項 <件名>地方税法348条1項該当の土地の価格について マンションの敷地権 2筆(1番1の土地、1番2の土地) うち1筆(1…

新型コロナワクチン接種

先月末、芦屋市の施設では、入所している高齢者に対して 1回目の新型コロナワクチン接種がなされました。 当方が成年後見人になっている方で90歳を超える方ですが、接種を終え、 (今のところ)特に副反応はないようです。 副反応(倦怠感、頭痛、発熱な…