司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロは突然に

今日は、母の3回忌法要。 前日から実家(初田屋)に帰った。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/sakai-siho/hattaya.htm http://tanba.jp/modules/bulletin0/article.php?storyid=132 http://www.kobe-np.co.jp/news/tanba/0001532399.shtml 司法書士というと、そ…

また、ランニングシューズのサイズについて

ついでがあったので、 気に入ったものがあれば、 サイズ23のランニングシューズを もう1足購入しようかと思い、 (24.5サイズは何足かあるが、 インソール作成の際、23に指定された) 前、サイズ24.5を購入した大型スポーツ店へ行った。 「以前…

司法書士試験合格の秘訣

司法書士試験に合格する秘訣 「合格するまでその試験勉強を続けること」です。 そんな当たり前なこと言われても・・・。 私は、何度か不合格を経験しており、 「やめてしまおうか」と思ったこともあります。 (司法書士だけが職業じゃないし・・・) しかし…

司法委員

ある事件。 本日、簡易裁判所で解決した。 被告が出席していたので、 和解することができた。 当事者(特に被告)が出席した場合、 裁判所で和解に向け、話し合いをすることが可能となる。 そして、簡易裁判所では、 その際、司法委員という方が第三者として…

かぜ・鍛えられている

かぜか、鼻水が止まらず、 のども少し痛い。 破産申立の 通帳のチェックや、 通帳中のお金の出し入れをエクセルに 入力してみたり、 借金に至った経緯などを まとめたりする(お仕事)。 それにしても○○UFJニコスは 取引履歴の開示に時間がかかるな (4…

連休

2日、ダッシュも取り入れる(スピードトレーニング)。 3日、家族でプールへ行き、泳ぐ(家族サービスアンド クロストレーニング)。 泳ぐのはにがてだが、一応バタバタと泳いだ。 4日、夙川駅からジョギングで「甲山」へ、 できるだけ駆け上がり、 帰り…