司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USJで酔う

昨日、司法書士会支部の親睦会で、 嫁さんと子供三人を連れ、 初めて、あのユニバ(USJ)へ行きました。 子供と嫁さんは、お目当ての、 ジェットコースターとジョーズ船に乗れて 満足そうでした(よかった)。 私は、 1時間待ちとか、55分待ちとか嫌な…

ほどほど

新聞で、中川家の中川礼二さんが 過敏性腸症候群で苦しんでいる旨の記事があった。 トイレにいけない状態になると、 なぜかおなかがおかしくなる。 実際、仕事中、うんちをもらしたことがあるという。 私も、この症状で苦しんでいた。 (サラリーマン時代、…

鮮明な妄想

ある雑誌に載っていた 400mハードルの為広大選手のインタビューの中で、 イメージトレーニングでのイメージについて、 フィニッシュ後に後ろを振り返ったら、 ユニフォームの肩のほころびが目に入る場面 とか、 汗が額から落ちる一瞬 など、 すごく細か…

西宮国際ハーフマラソン

11月1日 西宮国際ハーフマラソン参加。 参加人数 ハーフ男子 2815人 ハーフ女子 610人 10キロ男子 1955人 10キロ女子 909人 だって(多い!)。 早く申し込んだので前の方からスタート。 速い人にどんどん抜かれた。 前半暑くて、途中…