司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロールで長く泳ぐこつ2

前からの続き http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20110619 3、泳ぎ続ける 泳いでいて、多少苦しくなっても がまんして泳ぎ続ける。 50メートルぐらい泳ぐと なんとなく苦しくてやめたくなるが (長く泳げないときは、実際、いったん休んでいた) それ…

クロールで長く泳ぐコツ1

クロールで長く泳ぐこつ。 1、呼吸(息継ぎ) 浮力をできるだけ維持するために 口で吸った後、できるだけ息を止め、 次吸う直前に一気に吐ききり、 吸う・・・ というようなことが書かれたものがあるが、 これは速く泳ぐには適しているが 楽に長く泳ぐには…

レターパックの恐怖2

昨日の午後4時頃 郵便局から「引受できました」旨の電話があり 「ほっ」とし、 体の力が抜けました。 なぜ引受(集荷)が遅くなったのか よくわからないが、 とにかくよかった。 そして、心配ごとがなくなったので、 相談事業部会へは出席しました。 教訓 …

レターパックの恐怖1

オンライン申請などで便利に利用している レターパック。 昨日、 このレターパック500で、 銀行あて、登記完了書類(登記識別情報通知書など) を送り、 また、法務局あて、オンライン申請の添付書類 を送付した。 重要な書類については、 (安全のため)…

差し入れ

不動産取引。 所有者の方が 拘置所に入っておられるので、 本人確認・意思確認のため 拘置所へ。 受付時間内に 面会申込みをすると 番号札を渡される。 待合室でしばらく待っていると 「○番さん、面会室まで」と呼ばれる。 面会室に入ると、 ガラス越し、向…

いたわる

胃が不調。 胃下垂と疲労が原因か。 (胃下垂は若い頃からだが) 最近、腹筋や、 ヨガをサボっていたからな。 ヨガ 足を上げ、逆立ちするようなポーズ(内臓を下げる)。 寝転び、膝を立て、万歳姿勢から、腰を上げるポーズ。 ブリッジするようなポーズ。 (…