司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転院

歯科医院を転院した。 転院の理由は、 歯医者さんの腕が悪いとかそういうことではなく、 治療につき、あまり説明してもらえないということである。 説明があまりない場合、漠然とした不安感が残る。 治療前の説明は簡単なもので、 こちらからの質問に対して…

来週、ハーフマラソン

来週、日曜日、 西宮国際ハーフマラソン開催。 去年は10キロの部に参加したが、 今回はハーフに参加予定。 参加ハガキが届いた。 目標は、 ペースを守り、あまり苦しまずに完走すること。

テレビの消える日・思うこと

思うこと。 2011年7月、 アナログテレビ放送はなくなりデジタル放送になるという。 これを機会に、私の自宅からテレビをなくそうと思っている。 嫁さんと子供の激しい抵抗が予想されるが、 テレビなんてなくてよいと思っている。 生活保護について、母子加算…

台風の夜

台風があったり、 熱が出たとき思うこと。 「新聞配達の仕事をしていなくてよかった」 前ブログ http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20081105 昨日は支部研修委員会があり、 その後、懇親会があった。 おもしろかった。 夜11時頃、帰宅。 まだ、風はそん…