司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取下げ

オンライン申請初の取下げをしました。 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/sakai-siho/onlinesinsei.htm

ジョギングの効用2

ジョギング、ランニングを続けると、 お尻に肉がついてくる。 司法書士会の長時間の研修の際、 座ったままの状態が長く続くので、 決まって「おけつ」が痛くなっていたが、 これがなくなった。 ジョギングの効用 http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/200810…

不動産登記オンライン申請

オンラインでの登記申請も大分慣れてきた。 商業登記はほぼ全件オンライン申請。 不動産登記も、担保抹消や相続などはオンライン申請をする。 (添付書類は別送できる) しかし、 不動産登記で、どうしてもオンライン申請を躊躇する、 もしくは無理と思って…

新聞配達

かぜのためダウン。 (免疫力が低下していたか) 発熱でダウンした際、 新聞配達の仕事をしていなくてよかった といつも思う。 開業当初、生計のため1年半ぐらい 新聞配達のアルバイトをしていた。 39度近く熱がある際、 吐きながら新聞配達した時は、 本…

西宮国際ハーフマラソン

本日、西宮国際ハーフマラソンの10キロの部 に参加しました。 快晴。 レースに出るのも10キロを走るのも初めてでしたが、 なんとか1時間ぐらいで完走できました。 (疲れた。でも完走できてよかった) 例年より参加者が多かったようで(トイレが異常に…