司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

参考まで

司法書士ねた 令和5年4月1日から施行の改正で、 1、法定相続分での相続登記がなされた後に遺産分割の協議が成立した場合、それに伴う登記につき、権利者単独で更正登記ができるようになりました。 2、また、買戻し特約の抹消登記については、契約の日か…

助かる

なにわ淀川マラソン参加 - 司法書士とくの日記(ブログ) なにわ淀川マラソンで、どろどろになっていたシューズが奇麗になって戻ってきていました。 嫁さんがクリーニングに出してくれていました。 新品のようです。 助かります。

大腸内視鏡検査

60歳近くまで生きていると、 人はもちろん、世の中など、いろいろなものに助けられているというのを実感します。 思い込み、偏見、過去の経験のトラウマなどから、本当は「助け」なのに、それに気づかないことが多く、後で振り返ってみると「あれは助けだ…

なにわ淀川マラソン(片脚のランナー)

YouTube動画 なにわ淀川マラソン2023 - YouTube なにわ淀川マラソンでお見かけしました。 昨年の(同じ)なにわ淀川マラソンだったか、前にもお見かけしたことがあります。 片足ですごいな、と思っていました。 篠山ABCマラソン(裸足の女性) - 司法書士…