司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の変化を味わう

なぜ しんどい思いをするであろう マラソンに参加するのか? 理由の一つに 感情(気分)の変化を楽しめる というのがあると思う。 スタートする前のちょっとしたドキドキ感。 ゴールした時の「ほっ」とした気持ち。 走っている間もいろいろな気分を味わえる…

伴走(加古川マラソン)

12月23日 加古川マラソン(フル)参加。 (始発6時19分のバスにてJR甲子園口駅まで行く) (芦屋で乗り換え加古川へ) 記録 4時間55分02秒 (ネットタイム 4時間53分23秒) サブファイブ達成。 36キロまでは歩かずにと思ったが、 35…

得たいの知れない後見人

「こんなはずじゃなかったのに」 (考えていたのとちがう) 施設に入っている父親が痴呆症のため 家庭裁判所に後見の申立をされた方。 後見人候補者として親族(姉)を かかげていたにもかかわらず、 弁護士の第三者後見人が選ばれた。 家庭裁判所は、被後見…

マラソンの写真

福知山マラソンの際の写真が、 オールスポーツや、 ランネットで見れるようになっています。 残り1キロぐらいのところの写真がありました。 (人にあまり見せたくないような) 本当にしんどそうな顔をしています。 筋肉痛はすっかり癒え、再び普通に 走れる…