司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

27日は 自殺対策官民合同研修会に行きました。 平成21年の自殺死亡者数は 交通事故死の6倍だそうです。 弘中照美さんも講演されました。 http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20080420 自殺の原因は、いろいろな要因がからみあって いる場合がある。 …

マラソン大会のイメージ

福知山マラソン 関門、制限時間が緩やか。 エイドステーションが多い。 練習不足、きちんと練習できなかった人でも レース中でがんばっている人には、 できるだけ完走させてあげようという 温情のある大会。 篠山ABCマラソン 昔ほどじゃないらしいけど 関…

川をめざして

福知山マラソンでもらった 応援メッセージ。いいですね。 「はしりきって川をめざして がんばってください。」か・・・。 このとき、これは、由良川のことだろう と思った。 なんとか完走(歩きあり)した。 自宅に帰って、これを嫁さんに見せると、 これ「…

福知山マラソン記録

11月23日(祝日)。 朝、5時起床。 尼崎駅、6時36分発のマラソン号に乗車。 8時40分、福知山駅到着。 シャトルバスが交通渋滞のためなかなか来ない。 受付時間は9時までだが、 延長されており、受付は大丈夫とのこと。 シャトルバスを待っている…

福知山マラソン

昨日、福知山マラソン参加。 ゴール後、すぐに記録証がもらえました。 タイム 5時間4分14秒 ネットタイム 4時間56分39秒 (Jブロックだったので、スタート開始から スタート地点に到達するまで7分ぐらいかかりました) 目標のサブファイブの達成…

明日、福知山マラソン

明日、福知山マラソンに参加します。 尼崎駅からマラソン号に乗って行きます。 ここ2ヶ月の月間走行距離は、100キロちょっと。 練習不足だと思いますが、 故障箇所がまったくないという好条件に 焦点をあて、楽しんでこようと思います。 目標、サブファ…

師匠

武庫川の河川敷を走っていると ときどき見かける女性。 ポンポンポンとテンポよく走っている。 まさにゴムマリが弾むような走り方である。 見かけは非常に楽に走っているようで、 そんなにスピードが出ているように見えない。 ピッチ走法で、足と足の幅は狭…

西宮国際ハーフマラソン

昨日、西宮国際ハーフマラソンに参加。 快晴。 例年と異なり、仮設のトイレはなくなり、 甲子園球場のトイレを利用できるようになっていた。 トイレは長蛇の列。 なにも考えずにその列に並んでいたが、 それは大の方の列で、 小の方はガラガラに空いていた。…