司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

皮膚炎

この時期になると、なぜか手の皮膚が荒れてきます。

毎年、手が荒れ、皮膚科の病院に行っていました。

 

確認すると、

毎年、まったく同じ時期に皮膚科の病院に行っていることが判りました。

何が原因か?と考えると、

紫外線ではないかと思いました。

できるだけ紫外線に当たらないようにすると症状は軽くなります。

 

紫外線の影響のアレルギー性の皮膚炎だと思います。

(お医者さんは原因には触れず、その処方してもらう薬が効くので毎年受診して出しもらっていました)

 

アボカドとか、プール鼻炎とか、いろいろアレルギーがあります。

 

プール鼻炎 - 司法書士とくの日記(ブログ)

アボカド - 司法書士とくの日記(ブログ)

死後事務など(民法改正)のこと - 司法書士とくの日記(ブログ)

熱中症? - 司法書士とくの日記(ブログ)

ちょっとひどい状態に(腕が真っ赤など) - 司法書士とくの日記(ブログ)