司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

ちょっとひどい状態に(腕が真っ赤など)

成年後見の業務で
腕がひりひりと真っ赤になっています。


成年後見の業務は、


病院
施設
市役所、年金事務所等の役所
金融機関
ご自宅
関係者宅


といろいろなところへ行く機会が多く、
外回りが多くなります。
すこし遠方は電車等公共交通機関で行きますが
主にバイクで移動していますので、
今の季節、日焼けがひどく
腕が真っ赤になります。


先日のアクアスロンですこし日焼けしましたが、
その上塗りで赤くなり、ちょっとひどい状態になっています。
(ただし、腕の手側半分だけですが)
(日焼け止めを塗るか、長袖を着る必要あり)


今日は
路上に倒れていて病院に担ぎ込まれた方の
(一人暮らしであった)ご自宅の調査に行きましたが、
何ヶ月も留守でそのままになっていたためか
(においがこもり、また蜘蛛の巣がはびこり)
ちょっとひどい状態になっていました。