司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

アボカド

6月15日の夕食後、
6月28日の夕食後、
胃部あたり(みぞおちや腹部の左の方)
に痛みが生じ、あまり眠れなかった。
苦しかった。


原因は何か?


その前からのおなかの不調で、
病院へは行っていたが、
薬での対処療法のみで、その他の
アドバイスは一切なし。
(おなかを冷やさないようにという程度)


食後に苦しくなるので、
食べるものが原因か?
6月10日の研修委員会が終了した後の
飲み会(お酒やら揚げ物やらいろいろ食べた)
では大丈夫であった。
この2日で共通しているものは・・・
と考えると。


アボカド。


アボカドは、栄養価が高く、体に良いので、
1ヶ月前ぐらいから、よく食べるようになっていた。
(今から考えるとその頃から調子が悪くなったような?)


アボカドアレルギーか?
よくわからない。
この痛みは、以前、夜中にホットミルクを飲んだ
時と同じような感じがする。
もう一度、食べてみて実験するか。
でもあの苦しみを考えるとその勇気はない。
アボカドは当分控えてみて、様子を観てみよう。


ジョギングやらスイミングやらで、
内臓が疲れていたのも原因だろうとは思う。