司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

ユリカモメウルトラ70キロマラソン

今日、河川敷を走りましたが、

武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソンが開催されていました。

ウルトラ70Km大会要項 - 武庫川スポーツクラブ

 

朝8時30分スタート

制限時間 8時間30分

武庫川河川敷(西宮→宝塚)

1周17.5キロを4周する

過酷なウルトラマラソン(70キロ)です。

 

私が走ったのは午後3時頃でしたが(いつものジョギング)、

すでにゴールされているのか、

関門か、暑さかでリタイアされた方が多いのか、

1000人規模の感じはなく、

走っている(もしくは歩いている)方はまばらでした。

 

赤いタスキをかけてゴールするシーンでは、

一人ずつ名前が呼ばれ、

一人ずつ丁寧に完走を称えられていました。

 

(密かに)参加したいと思うこともありますが、

(最低でも)フルをサブ4ぐらい(4時間前後)で走れる実力ないと

時間内完走はむずかしいのではないかと思っています。

 

完走率は昨年は58%になっていますが、

50%未満(半数以上が完走できない)の年もあります。

 

ウルトラの十四万歩の着地かな