司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

コロナ感染

下肢静脈瘤の手術後、(むくみも取れ)経過は順調です。

ただし、点滴した腕が内出血になっており痛みがあります・・・

 

さて、

ニュースは主に北海道・知床半島沖の観光船沈没事故、山梨キャンプ場の女児行方不明事件、ロシアのウクライナ侵攻で、「コロナ」については影が薄くなっていますが・・・

(別居の)長女が2回目のコロナ感染となっています。

2回も感染するなんてかわいそう・・・

比較的元気ですが、また、10日間の自宅待機

前は胃腸炎の症状でしたが、今回は、熱、(熱が下がった後)喉、鼻に症状があるようです。

嫁さんが食料などを届けています(玄関前に置いて、会話はスマホで)。

(長女の)周りでも体調の悪い方がいるようですが、検査はしておらず、普通に活動されていると聞きます(長女は病院へ行き検査して発覚)。

当方が成年後見人になっている方が居る施設から「感染者が出ました」旨の連絡があり、連休明け、コロナ感染者が爆発的に増えるのではないかと心配です。

その後 - 司法書士とくの日記(ブログ)

 

連休中(合間含む)は、

ランニングについては、連日、ゆっくりジョグ(キロ6分30秒ぐらい)で15キロ以上走りました(6日で合計約100キロ、ファンラン)。

仕事では、

後見等の家庭裁判所への報告書、破産申立の裁判所からの追完指示に対する回答書の作成

当方が成年後見人等になっている方のコロナワクチン3回目接種の付添い、電気屋さんに依頼してご自宅のエアコンを自動運転可能なものに交換(ご自身では操作が困難となっており、エアコンのリモコンはヘルパーさん管理となっている方)

など