司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

待つ力

f:id:tokucyan-siho:20201224152442p:plain

五十肩は夜間痛がひどく睡眠不足となっていましたが、

ある病院を受診してから、痛みは、すこし、ましになってきました(ただし、腕は上がりません)。

これは、後で顛末記を書きたいと思っています・・・

 

さて、「待つ力」(気にせず待つ)

 

なかなか進まない気になる事案があります。

自分だけでどんどん進めることができるものであれば良いですが、

そういう訳にもいかないケースは多い。

 

まあ、待つしかないという場合はあります。

また、待った方が良い、待っていた方(何もしない方)が良いという場合もあります。

時期が来れば、あっという間に進むこともあります。

(頭であれこれ考えすぎないようにしないと・・・)

 

心配性から、頭でいろいろ考えすぎて、変な行動・発言等になっていないか自覚が必要・・・(紙に書き出して整理してみる)

 

待ってる間、他にいろいろすることはあります・・・

司法書士会やリーガルサポートの研修ビデオを見て、レポートを書いて、研修単位を取得する。

AFP資格の更新のためFPジャーナルの継続教育テストをして、FPの単位を取得する。

事務所の経理作業をする。

事件簿をつける、整理する。

事務所の清掃、整理整頓をする。

読んでいなかった書籍を読む。

ブログを書く。

瞑想をする。開き直って走りに出る・・・

 

何か大きなもの(宇宙、自然、原理、先祖、神?)にゆだねる

人事をつくして天命を待つ

 

大分昔に、次の言葉をメモ書きしていて、それを娘に見られて笑われたことがある。

「気掛かりは、1日、2日何もせず、心にそっと、そのままに」

「最終的にはうまくいく、なぜなら私は運が良いから」

 

(過去ブログ)

何もせずに待つ - 司法書士とくの日記(ブログ)

どつぼにはまる - 司法書士とくの日記(ブログ)

「待つ」「忘れる」 - 司法書士とくの日記(ブログ)

待つ待つ待つ - 司法書士とくの日記(ブログ)