司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

福知山マラソン

昨日、福知山マラソン参加。
ゴール後、すぐに記録証がもらえました。


タイム 5時間4分14秒
ネットタイム 4時間56分39秒
(Jブロックだったので、スタート開始から
スタート地点に到達するまで7分ぐらいかかりました)


目標のサブファイブの達成はなりません
でしたが、ネットタイムでは4時間台だし、
篠山ABCマラソンの制限時間(5時間10分)
はクリアーしているので満足です。
(途中だいぶ歩いてしまいましたが、最後の坂は
走って、そしてゴールできました)


帰りのJRの臨時列車マラソン号に
乗り遅れそうになり(福知山出発が午後4時55分)、
シャトルバスを降りてから駅まで必死こいて走りました。
誘導の方に大きく手を広げて「セーフ!」
と言われ、ほっとしました。
ラソンよりこちらの方が一生懸命に走ったように思います(笑)。


篠山ABCマラソンに向け、
非常によい経験となりましたので、
忘れないうちに記録しておきたいと思います。


非常に気持ちの良い大会でした。


あの走る男
森脇健児さんが10キロの部に参加していて
途中追い越される際、
大きな声でなにか言いながら通りすぎて
行かれました。
「1キロ通過!」
ウルトラマラソンと比較すると楽勝!」
とか言っていたような。
(ほんとにおもろい人)
エリックワイナイナさんに
「あんた、しゃべりすぎ」とか
つっこみを入れていたし。