司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

第42回丹波篠山ABCマラソン申込

f:id:tokucyan-siho:20211119151950j:plain

ラソンネタ

丹波篠山ABCマラソンは(そんなに苦労せずに)申込できました。

市民枠の申込期間が延長されており、申込みは多くないのかも・・・

第42回丹波篠山ABCマラソンはある? - 司法書士とくの日記(ブログ)

開催にあたって、いろいろな感染症対策がなされています。

1、更衣室は、レース後のみ解放

レース前は更衣室がない?

スタートする前は更衣室がないので、(ないといっても)どこかで着替える必要はあります。晴れていれば、適当なところでできますが、女性の方とか、雨の場合は困ります。最初からジャージなどを脱ぐだけでよいようにしておくということか。

2、しし汁がない

名物になっているしし汁のふるまいがありません。

私の場合は(制限時間の関係で)食べれないことが多いので、そんなにショックはありませんが・・・

その他、給食はないと考えておいた方がよいと思われます。

3、スペシャルドリンクの設置が不可

4、荷物預かりが荷物置場に

受取、手渡しによる荷物預かりがなくなり、「荷物置場」に各自が各自の荷物を置くことになります。

5、学生ボランティアによる計測チップの回収、完走メダルの手渡し(首にかけてくれます)はなし

ゴールの際、計測チップを外して返還、完走メダル(今回は丹波篠山産木製ということ)の取得は自分ですることになります(セルフ)。

6、走行中以外はマスクの着用

7、応援は自粛

など・・・

篠山口駅から大会会場行きのバスはどうなるのか?ちょっと心配

 

練習計画

11月~

土日は、10キロ~15キロを走る(キロ6分目安)

平日は、夜に1.5キロ×2回のインターバル走

を継続(基本、毎日)

12月に、(土曜日か日曜日に)20キロ走を1回

1月にも20キロ走を1回と、30キロ走を1回(1月15日大阪30K冬大会参加)

でなんとか(最低でも)時間内完走できる走力は確保できると思っています。

一応、目標はサブ4.5になります。