司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

パソコントラブル・膝痛復活

急にメールの送受信ができなくなった。
前(大分前)にもあったような。
その時はプロバイダーの方に聞いて対処した記憶がある。
今回は、インターネットはできるので、
ネット検索で原因を探ることにした。


いろいろな原因が考えられ、思考?錯誤したところ、
どうもウイルスバスターが影響しているようだ。
ウイルスバスターのHPに対処法が書かれていたので、
それに基づきしたら、できるようになった。


原因が判れば対処できるが、その原因がわからない。
パソコンは気まぐれで、時々トラブルが生じる。
その場合、解決のためいろいろ試行錯誤が必要となる。
でも、いろいろ考えながらしつこくやっていくと
解決するケースも多い。


また、ちょっと無理をして5キロぐらいジョギングしたら
(前同様、中二の長男といっしょに走る)、膝痛が復活。
しばらく休息。


膝痛は、いきなり走り始めた時は、膝下が痛くなり、
それが治って、今回は、膝の内側が痛くなった。
バランスがよいことに、両足、同じところが痛い。