司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

夢の中

f:id:tokucyan-siho:20210613100743p:plain

夜、睡眠中、「大声を出す」「ぶつぶつ寝言を言う」ことが増えました。

翌朝、嫁さんに

「また、大声を出していた」と言われます。

特にランニングなどをして体が疲れているときが多いと思います。

なんとなく覚えていて、

何か怒るような場面で、怒りまくっているとか、

また、何か落ち込むような場面で、ふさぎ込んでブツブツ言っているとか、

家族から気味悪がられ

「ちょっと、やばいんちゃう」と言われます。

 

でも、そのようなときは、だいたい朝すっきりした感じになっています。

夢の中でストレスを発散しているのか?よくわかりません・・・

 

不動産取引の場面で

売渡証書や委任状を忘れて、

必死で、手書きで、その場で作成する夢を何度か見たことがあります。

なぜか(報告式の)登記原因証明情報ではなく、売渡証書です(売渡証書に貼る200円の印紙をどうしよう、と焦っています)。

時間ギリギリで法務局に申請が間に合わない場面もあります。

 

また、前の職場で働いている夢や、学生時代の夢も見ます。

(嫁さんも子供もいません)

夢の中では違和感なく昔にもどっています(認知症の方は現実世界でこのようになっているのでしょうか?)。

だいたい朝起きて、ほっとする内容の夢です(夢でよかった・・・)。

 

懐かしい移転請求権仮登記、抵当権、条件付賃借権設定仮登記の3点セット(株式会社住宅ローンサービス) - 司法書士とくの日記(ブログ)