司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

25時の追跡

精神安定剤としてのランニング

走る理由 - 司法書士とくの日記(ブログ)

最近、音楽を聴きながら走ることが多い。

 

古いアルバムですが、

学生時代に聞いていた

 

甲斐バンドのアルバム

REPEAT & FADE

その中で

ALL DOWN THE LINE-25時の追跡

なんかは(かっこよすぎて)特にテンションが上がります。

 

精神安定剤・ストレス解消法

水泳 → プール鼻炎であまりできない

テニス、卓球 → 相手が必要、五十肩であまりできない

現在は、主にランニング、瞑想になっている。

 

卓球、こんなに楽しそうで軽やかにできたらいいな。

【卓球動画】切り替え・基本練習・バック対バック【卓球スクール・タクティブ】 - YouTube

大きく振りかぶったりしていません(ラケットの動く距離は少しです)、

打ち込むというより、

バウンドしてくる球の勢いを利用して当てるだけで飛ばしている感じです。

簡単そうに見えますが、なかなかこのようにはできません。