司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

慢心

やっとひどい風邪から復活。


嫁さんと長男が
結構ひどい風邪(長期間の咳、一時発熱)をひいていた。
同情しながらも、
内心(日頃からの鍛錬が足りないからだ)
と思っていた。


私は、
ランニングや水泳、乾布摩擦、
冷水浴びといろいろやっていた。
食事は、納豆やヨーグルトなど発酵食品を
できるだけ取るようにしていた。
ので、風邪はひかないだろう、
ひいても軽く済むだろうと思っていた。


しかし、これは慢心であった。


まず、(なぜか)
胃痛から始まり
(前のアボカドアレルギーに似ている)、
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20090630


その後、悪寒、筋肉・関節痛、発熱と進み、
夜だけの発熱が3日ほど続き、
(発熱の際は弱っている部分にくると
いうことだが、目を酷使しているので、
やはり目の奥に痛みが生じた)
そして、ひどい咳へと移行
咳のため夜中眠れず、それが、数日続く。
(数年前の篠山マラソン前に似ている)
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20100308


加古川ラソンは走れる状態ではなく、
棄権(DNS)した。
免疫力は高い(はず)と思っていたが、
なんとか、仕事はこなしながらも、
しんどい日々(10間日ほど)を過ごすことになってしまった。


風邪は患う時には患う。
(しかし、デトックス効果はあるかも)