司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

力をもらう

平成25年11月4日(月)
西宮国際ハーフマラソン参加


週に2回ぐらい
3キロぐらい
の距離を走るぐらい
しか練習(習慣)できていませんでしたが、


ハーフの距離はなんとか走りきることが
できました。
タイムは2時間5分ぐらいではないかと思っています。
(16キロぐらいから足に張りが生じていた)


(10キロの人を含め)
6000人ぐらいの人がいっせいにスタート
ゴールまで集団走
集団で走るから、周りの人からエネルギーをもらいながら
なんとか走りきることができるのかなと思っています。
(一人でハーフの距離を走ることはできません)
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20100118


昨年
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20121112



日本シリーズ楽天が優勝


誰かががんばっている姿や、
成功したことを(応援することにより)
自分のことのように喜んだり、
力をもらったりすることができるのだな
と思った。
また、テレビを見ていて
嶋選手の
「誰かのために戦う人間は強い」
と言っている姿(前のものらしいが)が映っていて
印象的だった。