司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

もうすぐアクアスロン

7月1日
須磨海水浴場アクアスロン大会
午前1部
(ショートコース、スイム300メートル、ラン3キロ)
に参加予定。


(私の小遣いの範囲で)
子供用の一番大きいサイズ(14号)
のウェットスーツを買ったが(5000円)、
肩周りがきつい感じで、
また、やはり身長サイズが合っていないのか
上下の圧迫感が気になり、
(泳げるのは泳げるが、
体を伸ばした泳ぎがやりにくい)
大会ではこれは着用しないことにした
(念のため持ってはいくが)。


今からあらたにウエットスーツを購入するのは無理
(予算的に嫁さんが許しくれない)。
レンタルも考えたが、
(合うサイズがあるのか、
また、時間的にそれを着ての事前の練習が
できないこともあり)
だんだんじゃまくさくなって
ウェットスーツなしで参加することにした。
(この大会はウェットスーツなしで
参加する人も多いらしい)


ただし、
その代わりに、すでに持っていた
ウォータームーブという水着を
使用しようと思っている。
これはゴム仕様だが、1ミリなので
浮力はあまり期待できない。
でも保温力はある。


(浮力があまりないので、
手は平泳ぎ、足はバタフライができる)


海での経験は「ない」と言ってもよい。
ぶっつけ本番でいくしかない。
300メートルだからなんとかなるか?
(徐々に不安が大きくなってきた)


一応、
嫁さんと一番下の子は応援に来てくれるようだ。


http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20120618
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20120516