司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

ラブランお気軽参加

平成26年2月9日(日)
神戸バレンタイン・ラブランの
ハーフマラソンに参加
(前参加は平成22年)
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20100214


この大会
もともと参加予定はなく
エントリーしていなかったが、
嫁さんが(私の知らないうちに)
日本ハムの懸賞に応募して、
ハーフマラソン参加」に当たったので、
出ることになった。


武庫川団地前駅
7時34分発の電車で出発
8時40分頃、会場到着
(途中西宮駅でトイレ)
建物内での受付(とりあえずトイレ)、
そのまま建物内でゆっくり着替えて、
招集まで本を読んだりしてくつろいでいた。
建物内で待機できるので寒くなくてよかった。
10時頃、スタート地点へ移動
10時30分スタート
団子状態


お気軽参加でリラックスしすぎたのか
(またはトイレにいきすぎたのか)
朝、きちんと食べていたにもかかわらず
走り始めてすぐおなかがすいて
なにか食べたくなっていた。
「腹へった」


フルではないので、
エイドステーションには水しかなく
なにか食べたい一心でゴールをめざす。


途中
5キロの男女ペアと合流
最後の方では、10キロの先頭集団と合流
で、常に大勢の人といっしょに走ることができた。
(知り合いが男女ペアの部に出ていたので
注意していたが(人が多くて)見つけることはできなかった)


時々、向かい風が冷たく、空腹に堪えた。


ゴール後、
急いで会場の売店で肉まんを購入して
食べた。(あまりにおなかがすいていたので)
腹につめこむのに必死で味がわからなかった。


その後、参加賞のランの花とTシャツを受け取る。
TシャツのSサイズはすでになくなっていた。
(写真は参加賞のランの花と
ゴール後もらった但馬の水のペットボトルです)


タイムは2時間10分ぐらいか。