司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

USJで酔う

昨日、司法書士支部の親睦会で、
嫁さんと子供三人を連れ、
初めて、あのユニバ(USJ)へ行きました。


子供と嫁さんは、お目当ての、
ジェットコースターとジョーズ船に乗れて
満足そうでした(よかった)。


私は、
1時間待ちとか、55分待ちとか嫌なので、
乗りませんでした。
(その間のんびりお茶をしていました)
でも、一つぐらいはと思い、
映画で好きだった「バックトューザ・フューチャー」に
長男といっしょに順番待ちの列に並びました。
(どんなものかまったく知らずに・・・)


デロリアンとかドクとかなつかしい言葉を聞きながら
(マイケル・Jフォックスは好きでした)
待っていると、順番がきて何人か個室に案内されました。
いっしょになった小さな女の子が不安になったのか
母親に「帰りたい」と言っていました。


デロリアンらしきものに乗り、
(実際動くとおもっていたところ・・・)
始まってすぐに「しまった」と思いました。
一番苦手な
実際は動かないけれども、映像で動いていると
頭を錯覚させる乗り物でした。
帰りたいと思いました。
(過去この手の乗り物でひどく酔った経験有)
酔ってしまうと思い、
動き出してすぐに目を閉じました。


長男も酔うたちで、
横で「酔う、酔う」と叫んでおり、
私が「目をつぶったら大丈夫」とアドバイスすると
「そんなんしたら、なんのために乗ってるのかわからん。
おもしろくない」と言われ、
(それはそうだ)と思い、
目を開けた瞬間、すごいスピードで走っている場面で
まずいと思い、再びすぐ目を閉じてしまいました。
(はやく終われ)と祈り、手のつぼを押しつつ、
なんとか最後まで耐えました。
ガタガタと揺れたので、目を閉じていても酔いました。
嫁さんに「青い顔してどうしたん?」と言われました。


その後、
レストランでの食事はおいしく、量も手頃で、
ビール1杯、ワイン2杯、焼酎1杯飲み、
また酔いました。
(2歳の二男は夜のイルミネーションに興奮し、
最後までテンションが高かった)