司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

体年齢

嫁さんがニコニコしているので、
どうしたのか聞くと、
懸賞に当たり、体重計が送ってきたという。


その体重計は、
カラダスキャン」というもので、
体重だけではなく、体脂肪、内臓脂肪レベル、
BMI基礎代謝、それに体年齢が測定できる
という高機能な測定機である。


ニコニコしていたのは、
それだけが理由じゃなく、
それで測定した結果、
体年齢が2歳若かったというので
喜んでいるらしい。


じゃ、僕もやってみよう。ということで、
年齢と性別、身長を登録し、
自転車のハンドルのようなものを握り、
機械に乗り、測定してみた。


体重、BMI、体脂肪・・・と順番に
見ることができるようになっている。
最後に体年齢が表示される。
何歳か見てみると・・・



25歳


嫁さん「(絶句)・・・若っ」


基礎代謝が非常に高く、
実年齢より20歳も若かった。
(ジョギングを続けている効果てきめん)


嫁さんは自分が2歳若かった喜びも
吹き飛び、ジョギングの効果に驚いた
ようだ。
「走るのだけは嫌」と言っていたが、
これで考えを変えつつある。


ちょっと嬉しかった。