司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

宝塚ハーフマラソン大会

第4回宝塚ハーフマラソン参加。
ハーフマラソン完走できました。
スタート合図がまったく聞こえない後方からのスタート。
走り始め「どこがスタート地点?」というような感じ。


11月2日に参加した西宮国際ハーフマラソン
(この時は10キロの部に参加)同様
参加者は多く、前半は団子状態で走っていました。
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20081102
(770名ぐらいの方が抽選で参加できなかったようです)


目標は「苦しまずに完走する」でしたが、
ゆっくりペースでも、
残り4キロ地点ぐらいから足が重も痛くなりました。
ペースを上げることはできず、ほぼイーブンペースで
ゴール。
2時間15分、キロ6分30秒ぐらいのゆっきりペース
でした。


ゴール後、すぐに記録の入った完走証を受け取れるのには
驚きました。
チップで記録を取り、パソコンからすぐ打ち出せるように
なっていました。


豚汁はおいしかった。ありがとうございました。


9月頃から走り(歩き)始め、ハーフマラソン
走れるまでになったことについては、自己満足しています。
(悦に浸っています)
それにしても、
現在、ランニングにどっぷりはまっている。