司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

体のサイン?

夜中の2時頃、目が覚めて、

気になることがあって眠ることができないため、

この夜中に(ランパンランシャツのまま)事務所へ行って、

書類作成等の仕事をしました。

(なんとかしなければ、でもできるかどうかわからないというプレシャーのもと作業をしていました)

 

5時頃、家に帰りましたが、

まだ嫁さん等、誰も起きておらず

家の中が暗かったため何かにけつまづいたか

(もしくはサンダルがうまく脱げなかったか?)

思いっきりこけてしまいました。

どこかに腰(腰の右側)を打ちつけ、しばらくうずくまっていました。

その後、(痛みは治まり)なんとか大丈夫でしたが・・・

 

その日の午後、夕方

急に

右足を床、地面に着けると激痛が走るようになりました。 

この痛みは治まらず、左脚でけんけんをして移動せざるを得ない状態になりました。

前述の、こけたのが原因か?

ランニング障害で足底腱膜炎というのがあって、

これは昔に経験があり似ていますが、今回は痛みの度合いが違います。

もう右足を地面に着けることができない状態です。

明日、法テラスの審査会がありましたが、急いで休み(ごめんなさい)の連絡を入れました。

自転車と左脚けんけんでなんとか帰宅。

その日は痛み止めを飲んで、前夜、ほぼ徹夜だったので、

早めに寝ることにしました。

この日は(幸い)ぐっすり眠ることができました。

 

・・・翌日

「あれ?」

痛みがありません。

治った?

あの激痛から、まったく痛みがなくなっています。

こんなんある?

病院へ行く予定をしていましたが、

痛みがないので、やめました。

 

ストレスのもと(ほぼ)徹夜で仕事をしたので、

体が無理するなサインを出していたのか?

無理のできない年齢になったか・・・

(備忘録として)

 

体の声に耳をかたむける - 司法書士とくの日記(ブログ)