司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

しどろもどろ

f:id:tokucyan-siho:20210116175130p:plain

本日は、

あるところで、

債務整理の基本と対応」という題目で、

20名ぐらいの前で、

50分間、話をすることになっていましたが、

「緊急事態宣言」が出されたため、

急遽、ビデオ撮影になりました。

 

(係りの人は少し離れたところにおられ)

ビデオの前で50分間、話をしました。

誰もいないビデオのみに対して、話をするのは初めてで、

なんか話し方がおかしくなってるな・・・

というのは判りつつ、話し続けるしかなく、

途中、しどろもどろになるところもあって、

(なんとか最後まで話しましたが)

・・・

もう一度やり直したい気持ちです。

youtuberの方のすごさがわかりました。

 

後で、このビデオが視聴されるのか・・・

自分で見直す勇気はありません。

 

また、(立ち直り)忘れた頃に、聴講者の方の感想と、

(あれば)質問がメールで送られてくるそうです。