司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

篠山マラソン棄権

3月6日の篠山ABCマラソンは、
インフルエンザB型(二男からもらいました)
のため棄権(Did Not Start)となりました。


ちょうど1週間前の2月28日に発症
この時点で参加はあきらめました。


1月、2月と月間走行距離は200キロを超え、
良い調子で練習ができていたのでがっかりです。


それにしても、二男から感染したのは
私だけで、二男といつもいっしょにいた妻や
長男、長女はうつりませんでした。
(走り込みのため?)
相当、免疫力が弱っていたのだと思います。


インフルエンザBについては、
イナビルを処方されましたが、
熱は1日目で下がった後、再び上がり、
熱のためか、当初3日間ぐらいはよく眠れず、
5日間ぐらいは熱と、
筋肉痛、関節痛、のどの痛みで苦しみました。
(その間、仕事上の面談等はキャンセルし、
一人事務所にこもり、できる範囲の仕事をしていました)


走り込み?(左足親指が内出血)