司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

六甲山

昨日、小学2年生の二男といっしょに
阪急芦屋川駅から
六甲山頂の一軒茶屋まで登りました。
ゆっくり登ったので6時間ぐらいかかりました。


途中、イノシシに出会いました。
前を歩いていた中学生ぐらいの男の子が
イノシシを見て逃げ出したので
こちらもつられて、いっしょに逃げた結果、
イノシシに追いかけられることになりました。
二男がすこし(見慣れないイノシシが怖く)パニックになり、
二男を抱きかかえてダッシュで山道をすこし下りました。
その後、それでも「山頂まで行きたい」と言うので
再びイノシシのいたところまで(ビクビクしながら)
登りましたが、
その時はイノシシはいなくなっていました。


滝、岩道を登る箇所、眺めの良い箇所、湿地帯、水流など、
いろいろ変化に富んでおり、楽しめました。


その後、有馬温泉に下り、有馬温泉かんぽの宿
温泉に入り、電車で帰路につきました。
二男は疲労困ぱいで、帰りの電車で気分が悪くなり、
途中下車しながら帰ったため、
家に着いたのが夜10時30分ぐらいになってしまいました。
(二男は夕食も食べず家に着くなり眠りにつきました)


すこし道に迷った箇所があり、
イノシシ遭遇や有馬温泉に下りる時、
日暮れまでにたどり着けるのどうかなど
恐怖感も味わうことができました。
(一軒茶屋から有馬温泉までの下りで、
時々、二男をおんぶして走ったりしました)


(非常に長時間、山にいて)
いろいろな感情をたっぷり味わったため、
次の日はすこし放心状態になりました。