司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

12回須磨アクアスロン(ミニミニトライアスロン)

昨日、7月6日(日)
第12回須磨海水浴場アクアスロン大会
1部 スイム300メートル、ラン3キロ
に参加しました。
(イルカが見れます)
http://www.sumasui.jp/event/2014/03/2014-1.html
youtube
https://www.youtube.com/watch?v=YBMJncZNakg


曇り、湿度が高い
波は穏やか


参加者は、1部が男子155名、女子47名
(2部は男子293名、女子37名)


前回と異なり、
準備、着替え、説明を聞く際、
ブルーシートの上ですごしました。
(曇っていたけど暑かった)
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20120702


スイムのコースは、前回はよくわからず、
わからないまま進みましたが、
今回は、最初、(白旗が付けてある)オレンジのブイ
とピンク色のボールの間を通るということで、
わかりやすかったです。


今回もバトルを避け、
(バトルで蹴られたり乗られたりすると
リタイアする気がしたので)
後ろのほうからゆっくり海に入りました。
透明度は良い方ということでしたが、
やはり海の底はあまり見えず、前の人の
平泳ぎの足とクラゲが見えた程度です。


スイムが終わり、後ろを振り返ると、3・4人ぐらいしか
いませんでした。


ランでは何人か抜きましたが、暑くて結構しんどかった。


トランジションでバタバタしなかったので
すこしタイム等はよくなっています。


ランは前回と同様
3キロではなく、4.5キロぐらい
走ったと思います。
楽しめましたがランはすこし疲れました。


帰宅後、子供と約束していた尼崎のプールへ
(雨の中、往復6キロぐらいを
子供を乗せて自転車で行ったので)
こちらの方もしんどかった。
(ミニミニトライアスロン