司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

西宮国際ハーフマラソン

11月1日
西宮国際ハーフマラソン参加。
参加人数
ハーフ男子 2815人
ハーフ女子 610人
10キロ男子 1955人
10キロ女子 909人
だって(多い!)。


早く申し込んだので前の方からスタート。
速い人にどんどん抜かれた。
前半暑くて、途中、沿道に応援(ひやかし?)に来ていた
嫁さんと長女からお茶をもらう。
後半曇ってきて、
ゴール近くで雨が降り出した。
(私がゴールしたと同時にファミリー3キロが
スタートしていました)


去年参加した宝塚ハーフマラソンとの相違。
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20081223
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20081225


タイムは2時間ぐらいでゴールできた(よかった)。
(できるだけ苦しまずにという)目標は達成。
ネットタイムではおそらく2時間切れていると思う)
去年の宝塚でのタイムより10分ぐらい短縮。
16キロぐらいから足に張りを感じたが、
まだ余力があり、(2時間切れるか?と思い)
残り1キロでペースを上げ、
最後、ダッシュでゴールできた。


宝塚の時は、非常に長く感じたが、
今回は、篠山で5時間ぐらいの経験があるからか、
短く感じた。


最近は、平日、2キロぐらい、
休みの日に6キロから7キロぐらいしか
走れていなかったので、どうなるか不安だったが、
思いの外、走ることができた。


宝塚の時は、太もも前面などにひどい筋肉痛だったが、
今回は、翌日、足の太もも裏側に軽い筋肉痛程度ですんでいる。


西宮国際ハーフマラソンのよい点
普段、車が、我が物顔で走っている甲子園筋の道路を、
堂々と走ることができる。


昨年よりさらに参加人数が増え、ボランティアの方々など
大変だったと思われる。
ありがとうございました。


(今回も男子が前、女子が後方スタートだった)
去年10キロ参加
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20081102



レースは、
スタート前のちょとしたドキドキ感
(まわりのなんとなく嬉しそうな雰囲気)
ゴール後のドリンクと味噌汁が、楽しみ