司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

年末年始(仕事・走る・仕事)

年末年始(12月29日〜1月3日)は、
2日に実家(篠山)へ帰ったぐらいで(日帰り)、
ずっと、仕事をしていました。


午前中〜午後2時ごろまで仕事
午後3時〜午後5時まで走る
午後6時〜午後8時まで仕事
というのを繰り返していました。


去年の11月、12月の
(精神的な面も含め)
地獄のような忙しさを切り抜け、
気づくと、急ぎでない仕事(主に事務仕事)が
山のように残っていましたので、
それを片付けていました。


まだ、気になる仕事はありますが、
本日やっと、落ち着いた感じです。


去年今年貫く棒の如きもの(高浜虚子



今年も篠山ABCマラソンには参加予定ですが、
これまで5回、時間内ゴールはしていますが、
実はまだ「完走」はしたことがありません。
必ず途中で歩いていますので、
タイムが5時間ぐらいになっています。
もし、歩かなければ、ペースを考えると
4時間30分ぐらいでゴールできるはずです。
今年は「完走」が目標。
練習は、ひたすら長い距離を走ること。