司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

ランナーとヌートリア

久しぶりのブログ。


私の誕生日に大震災があり、
その後、なぜか落ち着かない日々を過ごしていました。
一時、仕事が重なり、また、ハプニングがあったり
バタバタしていました。


そんな中、
5月3日に武庫川河川敷で、
「ユリカモメウルトラ70キロマラソン」があったので、
4歳の二男といっしょに見に行きました。
(曇り空で、そんなに暑くなくマラソン日和でした)


70キロのウルトラマラソンですが、
まわりの人は誰も知らない、
知っている人しか知らないマイナーな大会です(と思います)。


朝の8時30分スタートで、
見に行ったのが、午後の3時ごろ。
すでに、6時間以上走っているところでした。


さすがに70キロとあって、
参加している人はそれらしい人ばかりです。
(まさにランナーという感じ)
また、だいたい皆、すり足気味に走っています。
女性の参加者も目につきます。


往復10キロの道のりを
7回行ったり来たりします。
最後の1周になると赤いたすきをつけて走ります。
赤いたすきをしている人もちらほら。
ただ、相当疲れているのか、痛みを堪えているのか
「がんばれー」という声援があってもあまり応える人がいません。


多くの人が走っているので、
つられて二男も走り出しました。


1時間ぐらい、
ランナーとヌートリアを堪能し、家路につきました。
武庫川ではヌートリアも見ることができます)