司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

走れず

声がでなくなり、その後、発熱。
熱が上がったり下がったり、
のどが痛い。
せきがひどい。
食欲なし、鼻がやられ、においを感じることができない。


3月7日、篠山ABCマラソンの日。
4時半起床(咳のためあまり眠れず)。
昨年と同様、JR尼崎駅、6時52分発の快速に乗車。


篠山口駅、到着。昨年より人が多い感じ。
篠山の冷気で、全身に悪寒がはしる。
この時点で、参加をあきらめました。
体から「走ったら大変なことになる」と
実感をもって訴えられました。


かつみ・さおりさんがちょうど
撮影されているところに遭遇。
(テンション高!)
有森裕子さん、アジアンのうち細い方の方も
出ていました。


受付だけして、チップは返却し、
記念品のTシャツをもらいました。


ちょっと、びっくりしたのが、
スタートまで、まだ2時間ぐらいあるのに
ウオーミングアップで走っている人が
ちらほらいたこと。


参加しないと決めれば、
ゆっくりしようと思いましたが、
出店を見て、
黒豆パンをおみやげに買い、
すこし、実家に寄ったりしていると、
体がしんどくなったので、早々、帰宅しました。


帰宅後、かぜはさらに悪化。


嫁さんは、
せきをしながら準備をしている私を見て、
「走るのは無理やと思うけど、走りたいんやろなー」
と思っていたそうです。


それにしてもひどい風邪だった
(今日はすこし症状が和らいでいる)。