司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

早寝早起き(年のせい)

最近、
年のせいか、早く目が覚めます。
夜の3時ぐらいに目が覚め、
その後、寝られない。


そういう時は、
(以前は、うじうじと寝床にいましたが)
4時ぐらいまで待って、
外へ走りに出ます。


近くの、
薄暗い、場所によっては、真っ暗な
河川敷(武庫川)を走ります。
薄暗い中、チラチラと光が見えるのは、
懐中電灯を持って歩いているお年寄りの方です。
こんな朝早くから結構な数の人が歩いています。


うっすらと(薄オレンジ色に)夜が明ける
6時頃に帰宅(朝帰りです)。
ちょうど嫁さんが起きる頃になります。
その後、シャワーを浴び、朝食を取ります。
その日は、強烈な眠気のため、夜10時には寝ます。


そして、また、3時頃目が覚める。


このような日が多くなり、早寝早起きの日が増えています。


夜、いろいろ考え寝られない時、うじうじと寝床にいて、
さらに、いらぬことを考え出し、
(精神的に不安定となり)土ツボにはまっていましたが、
思い切って外で走るようになってからは、それがなくなりました。


(どつぼにはまる)
http://d.hatena.ne.jp/tokucyan-siho/20140411