司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

プール性鼻炎

19日、仕事が終わった後、
プールへ行った。
翌日が休みで、
また、プールが空いていたこともあり、
(ストレス解消にと)
ひたすら2時間ぐらい泳いだ。


家に帰った後、鼻汁が止まらなくなった。
心拍が異常に早い。
夜には鼻づまりへと移行、
息が苦しくて寝られない。
ほとんど一睡もできなかった。
翌日も、鼻の調子は悪く、しかも、全身筋肉痛。


ちょっと調子にのりすぎたようだ。
次回からは鼻炎スプレー(点鼻薬)をしてから
泳ごうと思った。


嫁さんにはプールで泳いだことは
言えず、
「かぜかな?」でごまかした。


最近読んだ本
激走100マイル(世界一過酷なトレイルラン)
鏑木毅著
いろいろな挫折が赤裸々に描かれてある
(それが次につながっている)。
とてもおもしろかった。
「苦しい、苦しい、でも楽しい」のタイトルは
つい笑ってしまった。


松崎裕子
(日本人初のプロ・マラソン・スイマー)
圧巻!
デビュー戦の痛ましい様子は
読むに耐え切れない。


なぜ人は苦しいことをすすんで
やろうとすることがあるのか。