司法書士とくの日記(ブログ)

司法書士業務、マラソン、その他

かちょうえん


前回の天王寺動物園と同様、
嫁さんの育児解放のため、二男と
神戸の花鳥園へ。


幼児といっしょに出かけると、
知らない人から気軽に声を
かけてもらえるのでありがたい。
(席を譲ってもらったり、
おばあさんが話しかけてきたり)


花鳥園は、ポートアイランド南(花鳥園前)
下車すぐのところにある。
いろいろな鳥と直接ふれあうことができる。
魚が手や足の古くなった角質?かを食べてくれる。
ふくろうは、触れることができるぐらい近いところにいて、
最初置物かなと思ったが、頭がくるくると回るので
本物だとわかった。


ペンギンのところでは、
「ペンギンさーん」と叫んでいたが、
池に落ちないかひやひやしていた。
係りの人曰く「日に2〜3人の子供が落ちます。
バスタオルを用意しています。」
だって。


二男は花と鳥が好きなので、
よろこんでいた。
行く前、
「かちょうえんへ行こうか」と言うと、
不安そうな顔をしていた(かちょうえん?)。